マルシェに出品してきました

昨日、マルシェに小さなじゃがいもたちを出品させていただきました!実はほくベジの野菜がマルシェに出るのは初!はじめましてで嬉しいばかりです。


場所は能登町は「やなぎだ植物公園」の目の前にある「NOCA(やなぎだブルーベリー観光農園)」(ひらみゆきさんのインスタグラムに飛びます)さん。ブルーベリー狩りができる農園で、その目の前には立派でスタイリッシュなキッチンカーが!

素敵なキッチンカーとブルーベリー農園のすぐ横で、ほくベジのじゃがいもたちがお邪魔させていただきました。もちろん栽培期間中、農薬、化学肥料不使用のじゃがいもです。能登町の農家さんのナスやスイカ、マクワウリなども出品されていましたよ!

出品よりも楽しみにしていたのがこれ。

ブルーベリーたっぷりのクレープ!

あまりこれまでブルーベリー主体で食べたことってなかったんですが、ちゃんと味わって食べるとめちゃめちゃ美味しいですね。さわやかな甘さと酸味がたまりませんでした。上に乗ってるエディブルフラワーもおしゃれ〜!圧倒的満足感でした!


夏の間は木曜日以外10:30〜15:30の間で営業されているとのことなので、奥能登に行く際にはぜひ行ってみてくださいね〜!天気が悪い日は臨時休業もされるとのことなのでひらさんのインスタをチェック!

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示